ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
キーワードでさがす
現在地 トップページ > 村長の部屋 > 令和6年 新春のごあいさつ

本文

令和6年 新春のごあいさつ

<外部リンク>
印刷ページ表示 更新日:2024年1月1日

 新春を寿ぎ、謹んでお慶び申し上げます。

 昨年は、「暮らし」や「なりわい」への布石を着実に打つことができた年となりました。

 例えば、村独自の「赤ちゃん誕生祝い金」や「子育て応援支援金」の新設、「ハシドラッグ」様との基本協定の締結、「セブンあんしんお届け便」の稼働、資源活用型たい肥製造施設の建設開始、産業廃棄物の再生利用に取り組む「中間処理施設」誘致にかかる立地協定の締結、「産業団地」構想の推進などです。またさらに、精肉店、飲食店、ジャズ喫茶もオープンするなど、新たな「ワクワク」や「にぎわい」が多く生まれた年でもありました。

 村民の皆様のふるさとへの想い、「ふるさとの担い手」たる溢れ出る活力、そのご尽力に深く感謝致します。

 本年は「木質バイオマス発電所」の稼働が控えているほか、公設民営型の商業施設の整備、新たな企業誘致なども強化していく所存です。また「あぶくまもち」や「飯舘産牛」の海外へのPRなども実現したいと思います。村民の今を支え、かつ、村の将来への布石となる取り組みを進めることで魅力あふれる「明日が待ち遠しくなるようなワクワクする楽しいふるさと」を築き上げて参ります。

 結びに、皆様の健やかさとお幸せをお念じ申し上げ、新年のご挨拶とさせていただきます。


このページの先頭へ
Copyright (C)Iitate Village All rights reserved.