ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
キーワードでさがす

本文

野村哲郎農林水産大臣が村内を視察(7月4日)

<外部リンク>
印刷ページ表示 更新日:2023年7月4日

 7月4日、野村哲郎農林水産大臣が来村し、村内の農畜産業の現状を視察しました。

 上飯樋地区で和牛繁殖を行う佐藤豊洋さんの畜舎では、杉岡村長が概要を説明した後、農家が抱える課題などについて意見を交わしました。

 その後、上飯樋集会所に移動し、農事組合法人13区営農組合との意見交換を行いました。同組合の細川強代表が、営農状況について説明した後、杉岡村長から要望書を手渡しました。

 野村大臣は視察を終え、「村に来るのは3回目。復興の状況を見て昔(震災前)に戻りつつあると感じた。農家をはじめとする地域の皆さんや行政の皆さんの力が重なり合ってできたものだ」と述べていました。

 

要望書の内容はこちら

野村哲郎農林水産大臣

前列右から杉岡村長、野村大臣、13区営農組合の細川代表

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


このページの先頭へ
Copyright (C)Iitate Village All rights reserved.