ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
キーワードでさがす
現在地 トップページ > 分類でさがす > 村政・まちづくり > 広報・広聴・広報誌 > 村の出来事フォトニュース > 村の出来事フォトニュース > 長泥地区特定復興再生拠点区域等で避難指示解除(5月1日)

本文

長泥地区特定復興再生拠点区域等で避難指示解除(5月1日)

<外部リンク>
印刷ページ表示 更新日:2023年5月1日

 長泥地区の特定復興再生拠点区域および区域外に整備した『長泥曲田公園』で、5月1日、避難指示が解除されました。

 同日午前10時、地区の入口に設けられていた6か所のバリケードが順次開放され、続いて『長泥コミュニティーセンター』で竣工式が行われました。

 竣工式には、関係者や来賓およそ20人が出席した他、多くの住民が駆け付けふるさとの新たな一歩を見届けました。杉岡村長は「解除によりようやくスタートラインを迎えました。自分達の手でふるさとを再生していこうという長泥の皆さんの気持ちに寄り添えるよう施策を考えていきたい」と共に歩む決意を語りました。

 

長泥地区特定復興再生拠点区域等 避難指示解除

関係者との記念撮影に臨む住民の皆さん。ふるさとの新たな一歩を胸に刻みました


このページの先頭へ
Copyright (C)Iitate Village All rights reserved.