ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
キーワードでさがす

本文

菊池製作所で消防資機材引渡し式(11月9日)

<外部リンク>
印刷ページ表示 更新日:2022年11月10日

 11月9日、菊池製作所福島工場(草野地区)で、「企業消防隊 消防資機材引渡し式」が行われました。

 同工場は、村の協力依頼に応じて企業消防隊を組織し、防火・防災活動に取り組むこととなりました。村内で企業消防隊が発足するのは初めてです。杉岡村長が、齋藤政宏統括工場長に目録を手渡し、小型ポンプ車と車庫、防火服6セットを引き渡しました。

 式には、佐々木弘光消防飯舘分署長、赤石澤傳飯舘村消防団長の他、同工場の関係各位が出席。杉岡村長は、「企業消防隊として、村内で就業している皆さまに防火・防災の担い手になっていただけること、ご尽力に感謝します。広域消防、消防団とも連携を深め、村民の安心安全につながる体制づくりに努めたい」と謝意を伝えました。また、齋藤統括工場長があいさつし、「日頃の訓練を行いながら、地元・飯舘村を守っていきたい」と取り組みへの意気込みを述べました。

1
(左から)赤石澤団長、杉岡村長、齋藤工場長、佐々木分署長がテープカット

 


このページの先頭へ
Copyright (C)Iitate Village All rights reserved.