ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
キーワードでさがす

本文

佐須と比曽で郵便ポスト取集再開(7月4日)

<外部リンク>
印刷ページ表示 更新日:2022年7月7日

 7月4日、佐須地区と比曽地区で郵便ポストの取集が再開されました。再開にあたり、杉岡村長、乙坂覚(おとさかさとる)福島中央郵便局長が現地であいさつし、地区の皆さんと新たな一歩を喜びました。

 佐須地区のポストは、佐須公民館の敷地内に移設されました。菅野宗夫区長が「ポストをよき友として活用したい」と関係者に感謝を伝え、区民に宛てたハガキを投函しました。

 比曽地区のポストは、中比曽の震災前と同じ場所に設置されました。菅野義人区長が「私たちにとっては大切な一歩。地区の皆さんと喜びたい」と家族に宛てた手紙を投函。住民の菅野初雄さんは「今まで山木屋まで出しに行っていた。助かるよ」とうれしそうに新品のポストを眺めました。

 村内北西部の佐須地区、南西部の比曽地区で取集が再開され、村内で稼働する郵便ポストは合わせて8か所となりました。

1
地区の皆さんに見守られ取集を再開した佐須地区(左)と比曽地区(右)のポスト


このページの先頭へ
Copyright (C)Iitate Village All rights reserved.