ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
キーワードでさがす

本文

「みんなの作品展」が始まりました(10月20日)

<外部リンク>
印刷ページ表示 更新日:2021年10月20日

 10月20日、飯舘村地域防災センター(旧飯樋小学校)で、「いいたてむら みんなの作品展」が始まりました。この作品展は、コロナ禍の影響で開催が見送られた「いいたて村文化祭」に代わって初めて行われるもの。村民、児童生徒、園児らの多彩な作品約400点が展示されています。

 会期は10月27日まで。開館時間は午前10時から午後3時。施設奥の裏手に観覧者入口が設けられているため、車で来場する際は旧飯樋幼稚園側駐車場のご利用が便利です。

 また、オオカミ信仰に関する貴重な資料を集めた特別展示「疫病退散!村を護るオオカミたち」も同時開催。23日の午後1時30分からは、宮城県村田町歴史みらい館長・石黒伸一朗さんが特別解説を行います。

 再整備され今夏オープンした新施設に、見応えのある作品がずらりと並びました。ぜひご来場ください。

1
センター内をめぐりながらゆったりと作品を楽しむことができます

 


このページの先頭へ
Copyright (C)Iitate Village All rights reserved.