ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
キーワードでさがす
現在地 トップページ > 分類でさがす > 村政・まちづくり > 広報・広聴・広報誌 > 村の出来事フォトニュース > 村の出来事フォトニュース > いいたてクリニックで院内処方が始まりました(4月2日)

本文

いいたてクリニックで院内処方が始まりました(4月2日)

<外部リンク>
印刷ページ表示 更新日:2020年4月3日

 いいたてクリニックで、薬の院内処方ができるようになりました。

 利用者の皆さんは、これまで村外の薬局もしくは配達で、薬を受け取っていましたが、クリニック内に調剤室が整備され、薬剤師による処方が行われるようになりました。利用者は、クリニックでの受け取りの他、これまでのように村外の薬局でも薬を受け取ることができます。

 利用者の皆さんは、クリニックのスタッフとも顔なじみで、親しく会話をしながら、今日の体調などを伝えていました。初日の4月2日は、15人の方が院内処方を利用。「今までは配達してもらっていたが、今日からはここで」と新しい取り組みを歓迎していました。

 薬剤師の佐藤勝博さんは、「待ち時間が発生するので、まだ残っている薬があれば後日取りに来られるようにしたり、待ち時間を楽しみながら過ごしていただけるようにしたり工夫をしたい」と話していました。

 いいたてクリニックは、総合診療科の診察を、火・木曜日の午前8時30分から午後0時30分まで(受付は8時20分から午前11時30分)行っています。予約をして診察を受けることもできます。(いいたてクリニック:☎0244-68-2277)

1
会話をしながら処方薬について丁寧に説明します。利用者の方も安心ですね


このページの先頭へ
Copyright (C)Iitate Village All rights reserved.