ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
キーワードでさがす
現在地 トップページ > 村の出来事フォトニュース > ふくしま駅伝チーム結団式(11月9日)

本文

ふくしま駅伝チーム結団式(11月9日)

<外部リンク>
印刷ページ表示 更新日:2018年11月12日

 11月18日に開催される「ふくしま駅伝(第30回市町村対抗福島県縦断駅伝競走大会)」に出場する飯舘村チームの結団式が、交流センター「ふれ愛館」で行われました。

 式では、菅野村長、菅野村議会議長らの激励の言葉に応じて、林英滋総監督が「頑張ってきます。応援をよろしくお願いします」と力強くあいさつしました。また、佐藤彰洋監督が、この日出席できなかった選手を含むチームの27人を紹介。「いいたてスポーツ公園」で週3回の練習を行い選手らが成長していることなどに触れ、関係者に感謝を述べました。シャツが黒、パンツが水色をベースにした新しいユニフォームも、中学生選手がモデルとなって、楽しく披露されました。

 大会当日は、白河市の「しらかわカタールスポーツパーク陸上競技場」を朝7時40分にスタートし、16人がタスキをつないで、福島県庁のゴールを目指します。「沿道での声援が若い選手の力になる」と林総監督。多くの方のご声援をお願いします。飯舘村のゼッケンは、村の部(赤色)の52番です。

結団式
村スポーツクラブの大澤和巳理事長の発声によるガンバロー三唱


このページの先頭へ
Copyright (C)Iitate Village All rights reserved.