ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
キーワードでさがす
現在地 トップページ > 村の出来事フォトニュース > オリジナル年賀はがき販売開始(11月1日)

本文

オリジナル年賀はがき販売開始(11月1日)

<外部リンク>
印刷ページ表示 更新日:2018年11月6日

 郵便局の年賀はがきの平成最後となる発売日に合わせて、村のメッセージ付き年賀はがきも販売が開始されました。福島中央郵便局の販売開始セレモニーには、菅野村長と村の公式キャラクター・イイタネちゃんが出席。菅野村長が「村の前向きな取り組みを全国の皆さんにお伝えできる機会として大切にしたい」とあいさつし、郵便局の代表らとテープカットを行いました。

 村の年賀はがきの制作は2年連続で、今年のテーマは「挑戦を楽しもう」。感謝を力に挑戦を続ける村と村民の姿勢を表現しています。窓口には年賀はがきを買い求める人が列をつくり、村のはがきを購入した福島市の男性は「昨年も飯舘村のはがきで年賀状を出した。これからも応援したい」と話していました。

 村のメッセージ付き年賀はがきは57円で、通常のはがきより1枚あたり5円安く、県内すべての郵便局(簡易郵便局は除く)で購入することができます。

年賀はがき
菅野村長(中央)らと一緒にイイタネちゃんも販売開始のテープカット


このページの先頭へ
Copyright (C)Iitate Village All rights reserved.