ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
キーワードでさがす
現在地 トップページ > 分類でさがす > 村政・まちづくり > 広報・広聴・広報誌 > 村の出来事フォトニュース > 村の出来事フォトニュース > 「飯舘村サポートセンター つながっぺ」がオープン(9月1日)

本文

「飯舘村サポートセンター つながっぺ」がオープン(9月1日)

<外部リンク>
印刷ページ表示 更新日:2017年9月1日

 村内センター地区に位置する「いいたてクリニック」の建物内に、9月1日、「飯舘村サポートセンター つながっぺ」がオープンし、開所式が行われました。

 開所式では、菅野村長が関係機関の協力に厚く感謝を述べ、運営を担う村社会福祉協議会の菅野茂会長が「ご愛顧いただけるよう職員一丸となって取り組む」と抱負を述べました。また、テープカットの代わりに、列席者が紅白のひもをつないで円を作り、「つながっぺ」の施設名にちなんで全員がつながり、笑顔で開所を祝いました。

 この施設は、帰村した村民の憩いの場として開設されたもので、一緒に昼食を食べ会話を楽しむサロンとして利用できる他、体操やレクリエーション、カラオケなどの活動にも参加できます。利用日は、毎週月曜日から金曜日(※祝日は休業)。利用時間は午前10時から午後3時で、都合のよい日時で利用することができます。施設までの交通手段がない方の送迎も行います。

 施設利用には、事前の登録が必要です。村社会福祉協議会(陽だまりの家/電話0244-42-1021)で、利用登録を行ってください。

 開所式に出席した利用者の皆さんは、「久しぶりに会って、話がはずんだね」「時間が合う時に、また来たい」とにこやかに話していました。


つながっぺ
菅野会長(右)から第1号の利用者証を受け取る熊久保瀧子さん


このページの先頭へ
Copyright (C)Iitate Village All rights reserved.