ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
キーワードでさがす

本文

道の駅「までい館」がオープン!(8月12日)

<外部リンク>
印刷ページ表示 更新日:2017年8月16日

 8月12日、「いいたて村の道の駅までい館」が開業しました。

 オープニングセレモニーでは、関係者や来賓が、オープンを待ちかねて来場した村民らと共にくす玉を割り、北海道倶知安町から駆けつけた羊蹄太鼓保存会の「ふれ太鼓」が鳴り響く中、営業がスタートしました。

 開業を祝う紅白餅や旬のトウモロコシなどが配られ、店内は、特産品や花きを購入したり、ランチを味わったりする人で、終日にぎわいました。また、80鉢の生花の花玉が吊り下げられた「までいホール」では、花々を見上げて歓談する人や写真に収める人の姿が多く見られました。屋外では、家族連れが、「くっちゃん21雪ダルマの会」が用意した雪の滑り台や、縁日コーナーなどを、笑顔で楽しんでいました。開業実行委員会の渡邊春治委員長は、「まさか行列ができるほど来ていただけるとは。本当にうれしい」と場内を見つめました。オープン初日の来場者は7,500人を数えました。

までい館オープン
花玉が香り来場者でにぎわう「までいホール」


このページの先頭へ
Copyright (C)Iitate Village All rights reserved.