ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
キーワードでさがす
現在地 トップページ > 分類でさがす > 子育て・教育 > 教育 > 教育委員会 > 義務教育学校開校に関する説明会(次年度就学予定園児の保護者対象)

本文

義務教育学校開校に関する説明会(次年度就学予定園児の保護者対象)

<外部リンク>
印刷ページ表示 更新日:2019年10月1日

令和元年10月1日(火曜日)に飯舘中学校において、「義務教育学校開校に関する説明会(次年度就学予定園児の保護者対象)」を開催しました。

会では、教育委員会職員が、「飯舘村が目指す義務教育学校」、「飯舘村の特色ある教育」について説明をしました。

参加された保護者の方々からは以下の質問がありました。

Q:義務教育学校において勤務する教員の免許について
A:原則として小・中両方の免許状を併有することとされていますが、現段階においては小学校のみ(中学校のみ)の免許所有教員も勤務することができます。その際、小学校免許のみ所有している教員は原則として前期課程での指導を行いますが、後期課程のTT(ティームティーチング:複数教員)授業においてT2(サポート的指導)として指導を行うこともできます。中学校免許のみ所有している教員についても同様にT2として前期課程で指導を行うことができます。

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


このページの先頭へ
Copyright (C)Iitate Village All rights reserved.