ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
キーワードでさがす

本文

ふるさと住民票について

<外部リンク>
印刷ページ表示 更新日:2024年4月1日

飯舘村では、村に住民票がなくても、村に興味・関心がある方を対象に、「ふるさと住民」としてご登録いただき、「ふるさと住民票」(カード)を発行しています。

この制度は、村外の方からの貴重なご意見・アイデアをいただくとともに、飯舘村を応援してくれている方たちとのつながりを深め、こころの交流を長く大切にするためのものです。

制度内容

1.ふるさと住民票(カード)の発行

お申し込みから2週間程度で郵送にて発行いたします。

2.飯舘村のイベント等のメルマガ発送

村内カメラ撮影会、郷土料理作り体験ツアーなど飯舘村のイベントを随時ご案内します。

制度内容の1.ふるさと住民票(カード)発行

 3種類よりご選択ください。

 

A
画像A

B

画像B

グラフィックデザイナー 麹谷宏氏監修のデザイン

 

C

画像C

イラストレーターわたせせいぞう氏によるイラスト

 

裏面(共通)
裏面                  

 

対象者

お申し込み時点で飯舘村に住民票がない方

※飯舘村に転入された場合は、ふるさと住民の登録から外れます

登録申し込み

登録を希望される方は下記申込書に氏名、住所等をご記入の上、下記送付先まで郵送、Eメール、または飯舘村役場村づくり推進課までご持参にてお申し込みください。

お申し込み先・お問合せ

〒960-1892
福島県相馬郡飯舘村伊丹沢字伊丹沢580番地1
飯舘村役場村づくり推進課企画定住係

電話番号:0244-42-1613

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


このページの先頭へ
Copyright (C)Iitate Village All rights reserved.