ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
キーワードでさがす
現在地 トップページ > 組織でさがす > 飯舘村役場 > 総務課 > 令和4年度以降の各種寄附金に関するご案内

本文

令和4年度以降の各種寄附金に関するご案内

<外部リンク>
印刷ページ表示 更新日:2022年4月1日

各種寄附金に関するご案内

 この度は、寄附金についてのお問合せをいただきましてありがとうございます。飯舘村では、活用させていただく内容によって各種寄附金を受け付けております。

寄附の種類
(1)一般寄附金 飯舘村の振興に活用させていただきます。
(2)いいたてっ子未来基金寄附金 教育・保育の充実、子ども達の心身を育む事業、教育環境整備および交流事業などに活用させていただきます。
(3)陽はまた昇る基金寄附金 東日本大震災による原発事故災害からの復興に向けて、村民の生活再建のための営農再開・農林業活性化事業、企業・商店再開および操業支援事業などに活用させていただきます。
  • 従前のふるさと納税寄附金(返礼品をご辞退)は、令和4年4月1日より一般寄附金として受付をさせていただきます。
  • 東日本大震災義援金は、令和4年3月31日をもちまして受付を終了させていただきました。
    多くの皆様からいただいた温かなご支援に感謝いたします。

返礼品をご希望のふるさと納税について(復興事業に活用)

 ふるさと納税金額に応じて、地域産品等とポイント交換を希望される方は『ふるぽ』ふるさと納税ポイント制自治体サイト<外部リンク>をご利用ください。

 インターネットをご利用されない方は、『申込書類一式』を郵送いたしますので、総務課財政係までお問合せください。

 

寄附の方法

 『寄附申込書』に必要事項をご記入のうえ、ご提出ください。(FAX可)

口座振込

  • 金融機関  ふくしま未来農業協同組合 飯舘総合支店
  • 口座番号  普通 1487767
  • 口座名   飯舘村(イイタテムラ)

 ※振込手数料は、各自のご負担となります。

現金書留

  • 送金先   〒960-1892
          福島県相馬郡飯舘村伊丹沢字伊丹沢580番地1
          飯舘村役場 総務課財政係

 ※郵送料は、各自のご負担となります。

郵便振替

振込手数料は、各自のご負担となります。

※寄附のお問合せをいただいた際に郵送した『飯舘村会計管理者あて払込取扱票』をご利用いただきますと、手数料はかかりません。

 

税制上の措置について

 特定寄附金として、所得税法、地方税に基づく寄附金控除(2千円を超える分)または、法人税法の損金として扱われます。
 詳しくは、管轄の税務署へご確認ください。

 

担当窓口

寄附の種類 担当窓口
担当窓口連絡先

(1)一般寄附金

(3)陽はまた昇る基金寄附金

飯舘村役場 総務課財政係

TEL:0244-42-1612

FAX:0244-42-1601

(2)いいたてっ子未来基金寄附金

飯舘村役場 教育課学校教育係

TEL:0244-42-1631

FAX:0244-42-1630

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


このページの先頭へ
Copyright (C)Iitate Village All rights reserved.