ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

地域おこし協力隊

印刷用ページを表示する 2024年1月18日更新

令和5年度 地域おこし協力隊(フリーミッション型)第2回募集【募集は終了しました】

飯舘村では、地域おこし協力隊(フリーミッション型)を募集します。(注、企業雇用型の地域おこし協力隊ではありません。ご注意ください)
応募の際は、次の募集要項を参照の上、ご応募ください。

令和5年度第2回募集概要

地域おこし協力隊の活動期間中または活動期間終了後に村内で飲食店や小売店等を開業し、村産品の活用や村のPRに積極的に取り組んでくれる方を求めています。最初の1年間は村内事業者や生産者の手伝い支援等を通して村で起業するためのマーケティングを行っていただくほか、必要に応じて研修会や村開催行事等に参加・協力していただきます。2年目以降は、1年目の活動を継続しつつ、実際に起業に取り組んでいただきます。

なお、募集内容の詳細は募集要項をご確認ください。

令和5年度 企業雇用型地域おこし協力隊 受託事業者募集

飯舘村では、地域貢献を目的として村内の事業所に従業員として勤務する地域おこし協力隊の募集を予定しております。これに先立ち、地域おこし協力隊の受入れを希望する事業者を募集いたします。飯舘村の事業者として地域おこし協力隊と一緒に地域の賑わいづくりに取り組みませんか。

お問い合わせ先

村づくり推進課 企画定住係
〒960-1892
福島県相馬郡飯舘村伊丹沢字伊丹沢580番地1
Tel:0244-42-1622 Fax:0244-42-1601

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

このページの先頭へ