ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
  • 分類でさがす
  • 組織で探す
  • サイトマップ
トップページ > 組織で探す > 健康福祉課 > 新型コロナウイルス感染症・防止対策の実施についてのお願い

新型コロナウイルス感染症・防止対策の実施についてのお願い

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年7月21日

新型コロナウイルス感染症・防止対策の実施についてのお願い

本日、福島県から飯舘村内居住者に新型コロナウイルス感染症の陽性者1名が確認された旨の連絡を受けました。
国発注事業従事者で村外の方2件の陽性事例を含めて、村内における3例目ですが、現時点で感染拡大は確認されていないものの、なお県が感染者の行動履歴や濃厚接触者の有無の調査を行っております。
感染された方におかれましては、お見舞いを申し上げるとともに、一日も早いご回復を心よりご祈念申し上げます。
なお私たちは、これまで同様に「感染しない・させない」ための具体的かつ実効性のある「感染予防」「感染拡大防止」対策の実践を続けるしかありません。
つきましては、7月30日(金曜日)までを期間として、以下の取組みをお願い致します。
村でも引き続き、新型コロナウイルスワクチンの早期接種を進めて参りますので、どうぞ皆さまも「苦しみの中にも思いやり」の気持ちの中で、このコロナ禍を力強く過ごすための取組みにご理解とご協力をお願い致します

           令和3年7月21日
           飯舘村長 杉岡 誠

●村としての依頼事項

(1)期 間   7月21日(水曜日)~7月30日(金曜日)

(2)取り組み内容  以下の通り
   1.不要不急の集会等を自粛して下さい。
   2.「新しい生活様式」 [PDFファイル/261KB]を再確認し、実施して下さい。
   ※主な内容は以下のとおりです。
   (ア)飲食は感染防止策を徹底して、少人数、短時間、いつも一緒にいる人と。
   
(イ)発熱や体のだるさがある場合は早めに相談、受診してください。
      (「かかりつけのお医者さん」または「受診・相談センター0120-567-747」へ)
   (ウ)マスクを常に着用してください。
   (エ)咳エチケット、こまめな手洗い(または手指消毒)・うがいを徹底してください。
   (オ)ソーシャルディスタンス(1m以上できれば2m)を確保してください。
   (カ)室温18℃以上、湿度40%以上に維持し、定期的に換気してください。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)