ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
キーワードでさがす
現在地 トップページ > 組織でさがす > 飯舘村役場 > 教育課 > 赤蜻祭の様子を動画で公開しています!

本文

赤蜻祭の様子を動画で公開しています!

<外部リンク>
印刷ページ表示 更新日:2022年1月4日

9学年:飯舘村の未来を考える

9学年のいいたて学では、「飯舘村の未来」をテーマに村の現状を踏まえたアイディアや未来地図をまとめました。
9年生がどのような思いで、3つのプロジェクトを立ち上げて「いいたて未来地図2030」を作ったのかをぜひご視聴ください。

いいたて学9学年:飯舘村の未来を考える<外部リンク>

8学年:飯舘村の現在を発信する

8学年のいいたて学では、「飯舘村の現在」をテーマに震災後から現在にかけて、村の復興のためにご尽力されている方々にインタビューし、それらを「いいたて名人図鑑」にまとめました。
8年生がどのような思いで名人図鑑を制作したのかをぜひご視聴ください。

いいたて学8学年:飯舘村の現在を発信する<外部リンク>

7学年:飯舘村の過去を知る

7学年がいいたて学で「飯舘村の過去」について学んだことをデジタル・ストーリー・テラー形式にまとめましたので、ぜひご視聴ください。

いいたて学7学年:飯舘村の過去を知る<外部リンク>


このページの先頭へ
Copyright (C)Iitate Village All rights reserved.