ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
  • 分類でさがす
  • 組織で探す
  • サイトマップ
トップページ > 分類でさがす > 村政・まちづくり > 飯舘村のご案内 > 飯舘村の紹介 > あなたの大切な座右の銘を、いいたて村の道の駅に残しませんか

あなたの大切な座右の銘を、いいたて村の道の駅に残しませんか

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年12月11日

あなたが人生の糧にしている「ことば」を教えてください。あなたのその「座右の銘」を
石碑に刻み、飯舘村の道の駅に設置して、人と言葉が出会う散歩道をつくりたいのです。

石碑でつづる「ことば」の散歩道
 石碑の設置場所は「いいたて村の道の駅までい館」を予定しています。道の駅は現在整備中の復興拠点に
あり、石碑は敷地内の緑地に設置する予定です。

応募について

個人での応募の他、夫婦や家族、グループでの応募も可能です。これまで村とご縁のなかった方も奮ってご応募ください。

募集することば

座右の銘にしている「ことば」を募集します。25文字以内を目安にしてください。
その「ことば」を大切にしている理由やエピソードも書き添えてください。

締切 平成31年1月31日(木曜日)

応募 所定の応募用紙に必要事項を記入の上、メール・郵送・FAXで応募してください。

応募用紙 [PDFファイル/50KB]

 応募者多数の場合は、選定委員会で審査を行い、選定した中から、今年度は6点の石碑を設置の予定。応募者の氏名(ペンネームも可)と居住市町村名も刻みます。
費用 石代・加工賃 10~15万円 ※応募者のご負担となります

詳しくは、下記のチラシをご覧ください。皆さまのご応募お待ちしています。

飯舘村 座右の銘 選定プロジェクト [PDFファイル/10.12MB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)