ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
  • 分類でさがす
  • 組織で探す
  • サイトマップ
トップページ > 分類でさがす > 村政・まちづくり > 村政への参加 > ふるさと納税 > 飯舘村「ようこそ」補助金について

飯舘村「ようこそ」補助金について

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年7月5日

   飯舘村では、村のふるさと納税制度およびいいたてっ子未来基金に寄付していただいた方への感謝の気持ちを込め、寄付者様にぜひ村にお越しいただくため、交通費の半額(片道分)を補助する制度を始めます。

1 対象者

(1)飯舘村の「ふるさと納税制度」に対し、1万円以上寄付していただいた方

(2)飯舘村の「いいたてっ子未来基金」に対し、1万円以上寄付していただいた方
 

2 対象期間

(1)平成29年7月1日から平成30年3月31日までに対象者が村を訪問した場合
 

3 対象経費

(1)寄付していただいた方がお住まいの住所から飯舘村までの片道分の交通費
 

4 補助金の計算のし方

(1)寄付していただいた方のお住まいの住所から、飯舘村まで直行した場合の公共交通機関等利用にかかる
   交
通費の片道分を村が計算します。(途中の経由地は計算に含みません)
(2)上限は6万円(上記算定額と6万円を比較して、どちらか低い方)です。
(3)千円未満の額は切り捨てとなります。

5 申請のし方 


(1)補助金を希望する方は、村にお越しの際、申請書(様式1)に必要事項を記入し、申請者の住所を証明できる書類(免許証の写し等)を添えて押印し直接飯舘村役場総務課企画係に提出してください。
※1金額は提出のときに村が計算しますので、記入しなくて結構です。
※2原則、郵送、FAX、e-mail等での受け付けはしておりませんのでご注意ください。

申請書は役場でお受け取りいただくか、または下記からダウンロードして持参願います。
飯舘村ようこそ補助金申請書 [PDFファイル/74KB]

(2)計算後、補助金の決定通知をお送りし、指定の口座に振り込みます。
(3)申請は、申請者お一人につき、年1回に限り可能です。

 

6 その他・お問い合わせ

(1)補助金をご利用の際は事前にご連絡いただくと、手続きがスムーズです。
(2)お問い合わせは飯舘村役場総務課企画係(0244-42-1613)まで。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)