ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
  • 分類でさがす
  • 組織で探す
  • サイトマップ
村の出来事フォトニュースメニュー

プレミアム付商品券の販売開始!(7月1日)

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年7月2日

 7月1日、「いいたてプレミアム付商品券」の販売がスタートしました。

 この商品券は、1冊1万円で、1万5千円分の買い物ができます。買い物ができるのは取扱事業所となっている村内の店舗やコンビニエンスストア、道の駅など約50の事業所で、今後は商品券が使える関連イベントなども開催される予定です。

プレミアム付商品券の販売は12月27日までで、1人6冊まで購入することが可能。使用できる期間は、令和2年の1月末日までとなっています。

 飯舘村商工会館前で行われた販売開始のセレモニーでは、商工会の菅野一廣会長が、「約1年間、村と商工会が打ち合わせを重ねて準備してきた事業。震災前の活気ある村に戻って行けるようまい進したい」とあいさつ。来賓として出席した菅野村長は、「商工会に快く事業を受け入れていただき、協力に心から感謝します。大変お得な商品券ですから、ぜひ多くの皆さんに使っていただき、村の活性化にもつながれば」と期待を寄せました。

 販売開始に合わせて早速商品券を購入した皆さんは、「コーヒーを買います。ガソリンを入れたり自動車関係にも使いたいですね」「これを機にお店が増えるとうれしいです」「せっかくの機会なので有効に使いたいですね」などと笑顔で話していました。

 プレミアム商品券は限定販売ですが、まだまだ購入が可能です。ご希望の方は、復興対策課商工労政係☎0244-42-1620までお問い合わせください。

プレミアム
セレモニーでは関係者とイイタネちゃんが村の皆さんに商品券を手渡しました