ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
キーワードでさがす
現在地 トップページ > 分類でさがす > 村政・まちづくり > 広報・広聴・広報誌 > 村の出来事フォトニュース > 村の出来事フォトニュース > あたりまえをありがたいと思うエピソード表彰式(3月10日)

本文

あたりまえをありがたいと思うエピソード表彰式(3月10日)

<外部リンク>
印刷ページ表示 更新日:2019年3月15日

 交流センター「ふれ愛館」で、「あたりまえをありがたいと思うエピソード表彰式」が行われました。

 村は、被災により改めて気がついた「あたりまえのありがたさ」を広く伝えようと、昨年、3月11日を「あたりまえをありがたいと思う日」としました。今回は、全国に、「あたりまえをありがたいと思うエピソード」を募集し、寄せられた約100通のエピソードから、選考委員会が各賞を選定しました。式では、ふるさと、家族、人生などをテーマにした入賞作品に、120人を越える来場者が耳を傾け、ありふれた日常の「幸せ」に思いをはせました。式の第2部では、歌手・大島花子さんのミニコンサートも開かれ、入賞者・来場者が共にあたたかなひとときを過ごしていました。

表彰式
入賞者がそれぞれのエピソードを朗読。会場はやさしい感動に包まれました


このページの先頭へ
Copyright (C)Iitate Village All rights reserved.