ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
キーワードでさがす

本文

帰還者のつどいが開かれました(1月26日)

<外部リンク>
印刷ページ表示 更新日:2019年1月31日

 1月26日、交流センター「ふれ愛館」で、「帰還者のつどい(帰還村民との懇談会)」が開かれました。帰村していない人も参加することができる懇談会として、お知らせ版などを通して、参加を呼びかけていたものです。

 当日はあいにくの大雪で、参加した村民は十数名に留まりましたが、内容的には大変充実した懇談となりました。各課からの報告や具体的な質疑で情報の共有が図られた他、今後の村づくりへの意欲的な意見、課題に対する前向きな提案が相次ぎました。

 村内の生活環境を高めていくためには、今回のような対話が大変重要です。今何が必要なのか、どんな情報が不足しているのか、さまざまな気づきのある懇談となりました。会の終わりには、菅野村長が、「ご意見を踏まえてしっかりやっていきます。そう遠くない時期にまた懇談会を開きたい」と語り、参加者に感謝を述べました。

懇談会
課題の共通理解を深める質疑、前向きな提案や協働の呼びかけが相次ぎました


このページの先頭へ
Copyright (C)Iitate Village All rights reserved.