ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
キーワードでさがす

本文

笑顔輝く「いいたてっ子運動会」(5月19日)

<外部リンク>
印刷ページ表示 更新日:2018年5月31日

 平成30年度「いいたてっ子運動会」が開かれました。までいの里のこども園、草野・飯樋・臼石小学校、飯舘中学校の園児・児童・生徒による初めての合同運動会です。

 前夜の雨の影響で、開会式とこども園の競技の一部が中学校体育館で行われましたが、保護者の積極的な協力で校庭の雨水処理が行われ、その後は校庭で競技を実施することができました。競技にも工夫があり、小中学生が騎馬を作った神旗争奪戦や、園児・小学生・中学生とバトンをつなぐ大迫力のリレーなど、胸を打つ場面の連続。垣根のない交流が数多く生まれました。

 また、校種を越えて、互いの活躍や思いやりに触れたことも、それぞれの心に残る経験となったようです。運営に活躍した中学生も各競技に力を発揮し、一方で児童や園児との交流を楽しんでいました。小学生の競技を補助した2人の生徒は「久しぶりの運動会ですごく楽しかった」「合同での活動がこれからも楽しみ」と輝く笑顔で振り返りました。

運動会 
小学校中学年の素敵なダンスが、ぐんぐん大きな輪に変身!会場は拍手喝采でした

 


このページの先頭へ
Copyright (C)Iitate Village All rights reserved.